大阪府病院協会看護専門学校では、看護師として確かな知識と、豊かな看護の心を大切に育みます。

大阪府病院協会看護専門学校TOP > 2年課程通信制とは?

2年課程通信制は、「准看護師」として10年以上業務に従事した人を対象とした通信学習を主とする課程です。 仕事を続けながら、看護師国家試験の受験資格を得るのに必要な全科目を本校のみで履修することが出来ます。(指定科目については放送大学の科目を併用して学習を進めていくこともできます。)

学校の特徴

合格率

国家試験合格率

看護師国家試験累計合格率93.2%

本課程開設からの累計合格率第97回(平成20年)から、第103回(平成26年)まで。

唯一の通信校

大阪府下で唯一の通信制設置校

大阪府初の通信制として、開設10年目。

准看護師の方が働きながら看護師資格を目指せる府下初めての通信制として、平成18年に設置以来、1,800名の卒業生を輩出。毎年高い国家試験合格率を誇る実績があります。

授業

学校教材で学べる

卒業までに修得すべき単位(67単位)は、すべて本校で履修できるため、放送大学へ入学する必要はありません。放送大学への入学金等の費用負担がないので、学費を抑えることができます。

授業システム

独自の学習システム

指定の教材をもとに自宅で学習する通信学習がメインです。レポート提出や単位認定試験の回数を多く設定しており、仕事の都合や休暇に合わせて自分のペースで進めることができます。
講師陣によるサポート

ベテラン講師陣による万全のサポート体制

ベテランの教員がそれぞれ学生を担当し、学習全般から国家試験対策までしっかりサポートします。定期的に開催される学習相談会があります。また個別指導もしています。

通学に便利な立地条件

通学時にも便利な立地

大阪市内でも便利なJR大阪環状線沿線にあり、最寄り駅(芦原橋駅)から大阪駅まで13分、天王寺駅から6分とアクセス抜群。しかも駅から徒歩6分と近く、通学にも大変便利です。

出願・入学から卒業までの流れ

出願・入学から卒業までの流れ

ページ上部へ

在校生のみなさんへ

証明書交付申請

パンフレット/資料請求

学校説明会

"));